BLOG

ブログ

超お手軽なネットワークカメラ「スマカメ」到着レビュー!


PLANEXさんから絶賛発売中のネットワークカメラ「スマカメ」を入手したので紹介させていただきます。

DSC00537

スマカメはQRコード、パスワードを入力するだけで簡単に設定できるネットワークカメラ。本体価格も7,980円なので導入のハードルはかなり低いと思います。

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホで見られる 【スマカメ】マイク内蔵・iPhone/Android対応 CS-QR10
PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホで見られる 【スマカメ】マイク内蔵・iPhone/Android対応 CS-QR10
PLANEX
売り上げランキング : 1118

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

パッケージはシンプルでコンパクト。

DSC00532

同梱品は「本体」「ACケーブル」「説明書/保証書」「固定用の足」 DSC00534

カメラ本体は95gとサイズの割にとても軽い。個人的には多少重量感がある方が「質感」などを感じやすくて好きなのですが、この製品の場合は重いと設置場所に困るので、軽いのは嬉しい。

DSC00535

大きさ自体はWi-Fiルーターより少し大きいくらい。厚みは3倍くらい。 DSC00536

底の方にLANポート、三脚穴、AC。

三脚は普通のカメラの奴もいけるので用途は広がりそう。

DSC00538

背面にも三脚穴。真上から吊るす様な使い方をする場合に使用出来そう。

その他にはRESETボタンと簡単Wi-Fi接続のWPSボタンも。

DSC00539

右側面にはmicroSDスロットが。最大32GBのmicroSDHCで最大192時間までの録画に対応。

DSC00545

パッケージも本体も物凄くシンプル。
今までネットワークカメラの導入は金額や技術的なハードルが高かったのですが、スマカメは7,980円の金額で利用シーンがかなり広がりそう。

次回は設定から使用までレポートしたいと思います。

商品提供:PLANEX


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。