BLOG

ブログ

ユニークな食器、サンアートの「カレーの王様」レビュー

以前紹介した、デザインが面白い食器類を取り揃えている会社サンアートのカレー皿を衝動買い的にポチり、それが到着したのでレビューいたします。

スクリーンショット-2014-08-07-11.39.34.jpg

パッケージはこんな感じ。意外と(失礼)ちゃんと作られている印象。

DSC00518

簡単にな使用イメージが側面にも。顔の部分がカレー皿になっており、ターバン部分がサラダボウルです。

DSC00519

中を開けるとお皿が。か、カワイイ。

DSC00520

お皿の大きさはこんな感じ。子供向けのお皿ですが、直径も結構大きく、高さもあるので大人でも満足出来る量を入れることができます。

DSC00521

ターバン型のサラダボウルは少し内側に沿っています。なので中身がこぼれにくくなっているのですが、洗いにくい&まとめて収納ができなくなっています。そしてメチャクチャ重いです。

DSC00522

※重ねるとこんな感じ。

DSC00530

しかし、ターバン部分の作り込みはしっかりとしている印象。ちゃんと凹凸もありますし

DSC00525

ターバンの布の質感も頑張りが見られます。

DSC00527

顔の部分はこんな感じ。ターバン部分と比べるとペイントだけで簡易感は否めない。

DSC00523

上から見た図。いたってシンプルな丸いお皿。なので洗いやすいのですが…

DSC00524

耳のせいで綺麗に重ねることができない(苦笑)

DSC00529

カレーを持ってみた

せっかくなのでカレーを入れてみました。

DSC00543 DSC00544

うん、食べようとすると顔が見えなくなります。

お皿の側面のデザインは、食器棚に並べたり料理を盛り付けている時がピークかも。

これは買いなのか?

デザインは超かわいいくて、アイデアも秀逸だと思いますがポイントをまとめると

・大人が食べるくらいの量は盛れる ・収納が凄くかさ張る(妻が割りと本気で起こっていた) ・ターバン部分がとにかく重い(未就学児童が持つと危ないかも) ・金額の割に作りこみはしっかりしている ・食べている時は、見えない

と言った所。いい所と悪い所の差が激しすぎて、評価は真っ二つに別れそうな製品。

ちなみに現在Amazonの夏のセールの対象品になっていて定価1,736円の半額868円で購入が可能。買うかどうかは…あなた次第です!

スクリーンショット 2014 08 10 12 03 56

カレーの 王様 (カレー皿とサラダボウルのセット)SAN1971
カレーの 王様 (カレー皿とサラダボウルのセット)SAN1971 サンアート
売り上げランキング : 8757

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ