BLOG

ブログ

【悲報】Anker 40W 5ポートのACのポートの1つが壊れたお話

メインで使っているAnker製の40W 5ポートのAC1つのポートが突如壊れました。

幸い残りの4つは使えているのですが、やはり不便。

スクリーンショット 2014 08 11 17 52 24

今年の4月に購入しているので4ヶ月で壊れた事になる。

 

この写真だと一番上のポートだけが現在充電不可。 DSC00573

電圧を調べてみても流れていない。

DSC00572

製品のレビューを見ても同じような症状の報告もチラホラあり、同様の症状だと思われる。
Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応

※一応、1000を超えるレビューの中の一部なので、割りと仕方ないかなと思っていますが…

使えなくなる前後で極端な使い方をしたわけでもなく、過充電をした訳でもないので、よくある「何もしていないのに壊れた」と言いたくなるシチュエーション。

現在Amazonで何かしらの対応をして頂けないか問い合わせ中。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ