BLOG

ブログ

ひらくPCバッグの前面ポケットにBluetoothスピーカーを入れてそのまま音を流してみた


洋楽2000万曲がストリーミングで楽しめる音楽配信サービスSpotifyを日本上陸に先駆け、使用しております。
国内未提供のストリーミング音楽サービス Spotify が沖縄で説明会を開催。試用レポート – Engadget Japanese

このSpotifyを使う様になってから愛用しているBluetoothスピーカー「JAMBOX」を使う機会が増えた、というエントリは以前にも書きましたが、同じく愛用しているひらくPCバッグにJAMBOXを収納して持ち運びたいと考えた時に「前面のパンチングレザーポケットに入れればそのまま音も流せるんじゃね?」と思い、今回試してみました。

スマートフォン王国!!-音楽のストリーミングサービス「Spotify」とBluetoothスピーカーの組み合わせの相性は抜群!!

JAMBOXはコンパクトサイズながら音質、ボリュームも十分。

DSC00576

ひらくPCバッグのパンチングレザーポケットに入れるとこんな感じ。
このポケットは厚みのある物を収納するにはあまり適していませんので「ギリギリ入った」という印象
DSC00578

前に突き出る形になるのでフォルムは崩れます。
DSC00580

公式のページを見ても「スマホや携帯の着信音が聞こえやすい」とあるので、あながち使い方は間違っていないかもしれない(汗
スクリーンショット 2014 08 13 13 42 06
ひらくPCバッグ |「ペン立て」みたいなPCバッグ abrAsus(アブラサス)

使ってみると音がこもることも無く、通常とあまり変わらない印象。

「カバンから音を出して歩く」というシチュエーションはあまりないけど、カバンにJAMBOXを入れっぱなしにして、車や外でそのまま音楽を再生したりするのは手間が省けそうなので場合によっては地味に重宝しそう。

※こんな感じで野外で使いましたが、突然の雨や砂埃でJAMBOXが壊れるのは嫌なので、なるべくはカバンに入れたいところ。
DSC00512

ぱっと見、カバンから音が出ている様に感じるのでそうしたウケも頂けるかも。

Spotify+Bluetoothスピーカー+ひらくPCバッグの組み合わせで、いつでもどこでもBGMを再生できるのはまた違ったユーザー体験だと思った次第。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。