BLOG

ブログ

バッテリー駆動のScan Snap iX100があれば携帯契約の控えの管理が楽になるかもしれない…

携帯電話を数十台契約している皆様こんにちは。

DSC02296

携帯電話ショップで、機種の購入、プラン変更、解約の際に大量の用紙の控えを渡されます。 一応、ファイリングしているのですが、その管理が中々面倒くさかったり、出先から内容をチェック出来なくて困ることがあります。

色々見ていてピンと来たのがPFUのScan Snap iX100。

スクリーンショット 2014 08 18 17 17 41

PFUダイレクト | ScanSnap iX100 | PFU

 

Scan Snapは「自炊用スキャナ」としてかなり有名ですが、最新モデルのiX100はバッテリー駆動&Wi-Fi接続でスマホと連動が可能になっており、「モバイル出来るスキャナ」として存在感を発揮しております。

スクリーンショット 2014 08 18 17 28 46

私は和田哲哉さんに紹介して頂き存在を知りましたが、 最初は「使い所が僕の場合はないかな…」と思っていましたが、前述した「携帯の込書の管理が面倒くさい問題」も、iX100を使えば、店頭でスキャンして破棄出来るのでは?と思って気になっている。

ScanSnap iX100を持って出かけますー | 和田哲哉 – LowPowerStation –

個人的に気になる点は以下の2つ。

1.サイズ 横幅273mm、400gなのでサイズそのものは「モバイル」できると思っていますが、一番は愛用しているひらくPCバッグに綺麗に収納出来るか。ジャストスポットがあれば足し算として凄い事になりそう。

2.スキャンの速度 カラーのA4用紙で1枚5.2秒で、従来品より30%短縮したとのこと。ただこの手の製品を使ったことがないので、イマイチピンと来ていないのが正直な所。 メイン用途の「携帯ショップで貰った控えをその場でスキャン」にどのくらい速度が影響するかは気になる所。

ScanSnap iX100 世界最速の高速読み取り: 富士通

iX100の導入で、紙資料の管理や諸々の手間がどうなるかは気になる所。

製品は現在Amazonで15,780円で販売中。

FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100
FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100 富士通 2014-06-20 売り上げランキング : 272Amazonで詳しく見る

by G-Tools

デジタルとアナログを融合する為のキーになる製品になりそう。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ