BLOG

ブログ

ひらくPCバッグのパーテーションプレートを追加で3枚購入!!


8月上旬に購入し、ノマドに大いに役立っているひらくPCバッグ。

※ひらくPCバッグのレビューエントリはコチラ
スマートフォン王国!!-ひらくPCバッグEvernote Marketモデルが到着したのでフォトレビュー

※ひらくPCバッグのブログカテゴリはこちら
スマートフォン王国!!-ひらくPCバッグ

ひらくPCバッグには3枚のパーテーションが付属しており、マジックテープで好きなように脱着出来るのでメイン収納スペースを自由に使う事が出来ます。

どうしても仕事の関係上、スマホやモバイルWi-Fiルーターなどの小物を複数持つ必要があり、また借り物もあるので「大きいスペースに雑に突っ込む」と言う事が出来ないので、今回は追加でパーテーションプレートを購入し、小分け運用することに。

到着したのはこちら。

DSC00739

下が追加のパーテーションプレート、上はひらくPCバッグ(Evernote版)付属のパーテーションプレート。 若干色みは違いますが、中で立てる仕切なので殆ど差は分からない。

DSC00752

ちなみにパーテーションプレートは使わない場合はこうして底面に貼り付けてスタンバイが出来るので、多めに持っておいても持て余す事はないと思う。

DSC00750

少し見えにくいですが、6枚パーテーションプレートをセットし、細かく区切るとこんな感じ。

凄く汚い…

DSC00754

理由はMacBook Pro(非Retina)&iPad(4th)をツッコんでいる重みで、潰れている事が原因。

収納しているPCが薄くて軽いMacBook Airであればこの様にはならないと思う。

スクリーンショット 2014 08 28 18 36 56

見た目は少し悪いけど、大量に小さいポケットを作り、スマホ・ルーター・デジカメなどを独立させて収納させることは出来ました。

ひらくPCバッグは立ちながらカバンを開けてサッと取り出すことが簡単で、こうした分け方をする事で大量にモバイルデバイスを入れても取り出しやすさを維持出来る。
スマートフォン王国!!-ひらくPCバッグは立ちながら物を取る時もスムーズなのが嬉しい

パーテーションプレートは750円ですが、送料がかかるのでひらくPCバッグ本体を購入する時に追加するか、知人と共同購入する事をオススメします。
パーテーションプレート |「ひらくPCバッグ アクセサリー SUPER CLASSIC


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ