BLOG

ブログ

ドコモショップにてWeb料金明細サービス(無料)を申し込んできた


カケホーダイプラン申込みから3ヶ月経過後の感想エントリの中でも書いた様に、現在Mydocomoなどで自分が1ヶ月でどのくらい通話を使用したかが分からなくなっています。

※SNSやナビダイヤルの内訳は出ますが、単純な音声通話の内訳は無し

スクリーンショット-2014-08-31-23.46.50.jpg

スマートフォン王国!!-カケホーダイを導入して三ヶ月経った感想「多分元は取れていないけどストレス溜まらない」

勿論カケホーダイは通話定額かつ9月からは他のプランが選択出来ないので、通話どれだけ使おうが金額は変動しないので確認する意味もあまりないのですが、自分の使用量を知る意味でもドコモショップにてWeb通話明細サービスを申しみました。

スクリーンショット 2014 09 02 18 42 47Web料金明細サービス | 料金・割引 | NTTドコモ

Web通話明細サービスは、その名の通りWebで通話明細(いつ・どこへ・どれだけ使ったかが分かる)を確認出来るサービス。

月額料は無料で、申し込みはドコモショップなどでおこないます。

申込み後の通話から確認ができ、翌月の10日以降に反映されるとの事です(なので9月1日に申し込んだ僕は、10月10日前後頃から9月利用分の通話明細を見れる)

また通話明細を紙で発行し、郵送してくれるサービスもありますが、ソチラは作成料と郵送料で177円/月発生するので、 利便性や人に見られるリスクを考えてもWebの方が良さそう。

料金明細送付サービス | 料金・割引 | NTTドコモ

正直、僕の通話利用はしれている量だし、見た所で料金の節約にも直結しない、割りと「自己満足」な申し込みだけれど、あまり意識していなかった通話の使用傾向から料金プランや現在の携帯市場の「何か」を感じられればと思う。

DSC00863


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。