BLOG

ブログ

全てのお父さんにオススメする、モバイルスキャナiX100で子供の書いた絵をスキャン

バッテリー駆動&Wi-FI対応で、モバイル出来るスキャナのScan Snap iX100。

DSC00722.JPG

※iX100のレビューはこの過去エントリをどうぞ
想像以上にスキャナスピードが早かったモバイルスキャナScan Snap iX100レビュー

今回は4歳の息子が書いた私の絵を、どうしても綺麗に残しておきたかったのでスキャンしてみました。

DSC01017

おおまかな流れは6秒動画のVineが分かりやすいかもしれません。

あっという間にiPadに取り込まれました。

DSC01018.JPG

絵の原本は残しますが、こうしてiPadでいつでもどこでも見られるのはまた面白いです。そのままPDFデータとしてじぃじやばぁばに送る事も出来るので面白いですね。

私自身はアナログでのアウトプットは多くないのですが、子供は基本紙に色々書きます。
ScanSnapとイクメンの相性はいいのかもしれません。

iX100は、現在Amazonで約16,000円。仕事でもプライベートでも割りと利用シーンが多く、一家に一台あってもいいと思います。

FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100
FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100 富士通 2014-06-20
売り上げランキング : 491Amazonで詳しく見る by G-Tools

商品提供:PFU

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ