BLOG

ブログ

ANAで機内に忘れ物をした時のフロー

出張で福岡に来ているのですが、スケジュール的にギリギリの便を入れ込んだ結果、焦りから機内にSmartWatch2を忘れてしましました。案の定。

DSC03058

人生で恐らくもう一度はやらかしそうなので、忘備録としてコチラにフローを残します。

便名・座席を確認した上で電話

予め忘れ物をした飛行機の便名、座席ナンバーを確認しておきます。
その上でANAの各空港窓口へ電話します。

※各空港へのリンクはコチラ
遺失物・手荷物破損および紛失についてのお問い合わせ窓口│ANA SKY WEB

電話はすぐに繋がり、担当の方へ忘れ物の旨、そして便名・座席・忘れた物の詳細を伝えると照会してくれます。

忘れ物が確認されたら、担当の方から「管理番号」と「指定の受け取りカウンター」の番号が知らされます。これをメモして、後は空港で受け取ればOK。

電話を発信して4分程で全てのフローが終了しました。

忘れ物をしないのが一番ですが、意外と処理や手続きが楽で拍子抜け。
SmartWatch2は明日受け取る予定。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ