BLOG

ブログ

モバイルスキャナScan Snap iX100をケータイショップで使って用紙をそく取り込んだお話


自室から大量に出てくる「携帯契約時の控え」に辟易し、「モバイルスキャナ使って、店頭でデジタル化して用紙は破棄してもらえれば楽じゃね?」と思って評価機を借りているScan Snap iX100。

※最初に思い立った時のエントリはコチラ
スマートフォン王国!!-バッテリー駆動のScan Snap iX100があれば携帯契約の控えの管理が楽になるかもしれない…

※Scan Snap IX100のレビューはコチラ
スマートフォン王国!!-想像以上にスキャナスピードが早かったモバイルスキャナScan Snap iX100レビュー

今回、初めてケータイショップ店頭で使用したので、簡単にその時の様子をお伝えします。

スキャンが早いのでスムーズに終了!!

今回はdocomoショップにて修理の手続きで来店。

この様にScan Snap iX100と接続したiPadをスタンバイ。
DSC01085

お姉さんが持ってきた修理受付の控え3枚を即スキャン。時間は1分程で終了。
※1分とはいえお姉さんを待たせてしますので、手続き全て終了した後に一人でスキャン→「すいません、これ破棄してください」の流れがいいかも。
DSC01086

iPadで鮮明に用紙が見られます。PDFファイルですので、後は好きに使う事が可能。
(この控えに関しては重要度が低いので取り敢えずiPadだけで使うかな)

DSC01087

今回はケータイショップでしたが、これだけ手軽にスキャン出来ると不動産、保険などの契約時や普通に仕事でちょっとした資料を取り込めるので、用途は広そう。

※ちなみにプライベートでも子供の書いた絵を取り込んだりと活躍する模様
スマートフォン王国!!-全てのお父さんにオススメする、モバイルスキャナiX100で子供の書いた絵をスキャン

ここまで来ると現在愛用しているひらくPCバッグで収納出来る、専用のパーテーションプレートが欲しくなる…

スマートフォン王国!!-ひらくPCバッグでモバイルスキャナiX100をモバイルするパーテーションプレートが登場

と、言う事で「携帯契約中毒」の皆様には書類の整理が楽に出来るScan Snap iX100はオススメ。
(ただし、スタッフさんに裏でスキャン野郎とか呼ばれても当方では責任は持てません)

Scan Snap iX100は、現在Amazonで約16,000円。キャッシュバックなどで買って、回線整理を楽にしてください。

FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100
FUJITSU ScanSnap iX100 Wi-Fi・バッテリー搭載スキャナ FI-IX100 富士通 2014-06-20
売り上げランキング : 491Amazonで詳しく見る by G-Tools

商品提供:PFU


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。