BLOG

ブログ

コスパ抜群!!1700円のMacBook保護用フェルトケース


ドイツInateck製のMacBook用のフェルトケースをレビューします。
DSC01096

MacBook Pro Retina 13/MacBook Air 13/11に対応した製品で、今回はMacBook Pro非Retina(少し厚みがある)で試してみました。その他のラインナップではMacBook Pro Retina 15、iPad用のケースもあります。

素材はフェルトでできています。過度な保護は期待出来ませんが、細かいキズは防げそうなのでそれだけでも付ける価値はあるかもしれません。 質感は定価の3,999円で考えると「妥当」、販売価格の1,699円で考えると「イケるやん」と関西弁になってしまいます。
DSC01097

 

開いたらこんな感じ。非常にシンプルです。素材と同化しておりますが、脱着用のマジックテープ、小物収納用のポケットがあります。

 

DSC01099

 

中敷はフェルトではなく、布でした。これが少しくたびれたパジャマの様でチープ感ありましたが、普通に使っていると見えない所なのでセーフです。

 

DSC01100

 

小物収納用のポケットはiPadが楽々と入ります。薄めのノートを入れるのもいいでしょう。

 

DSC01103

 

メインポケットにMacBook Proを入れてみました。かなりキチキチで常用は難しそう。RetinaやAir 13はちょうどいいサイズだと思います(Air 11には少し大きいかもしれません)

 

 

DSC01112

 

割りと無理やり入れて閉じた所。ただ、素材の伸縮性を考えると使い込むと良くなってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

DSC01113

 

斜めから見た図。かなりパンパンで、ポケットには何も入れられない感じ。

 

DSC01114

 

背面もシンプルなデザインながら2つのポケットがあります。

 

DSC01104

 

DSC01105

HTC OneとLumia 920を入れてみました。HTC Oneが横幅はジャストサイズだったので、昨今の5インチスマホは入らないと思います。

DSC01106

 

メーカータグもさり気なく、全体的に本当にシンプルなデザイン。

 

DSC01107

 

同梱のACアダプタ用のケース。素材や世界観は一緒ですが、止める方法がマジックテープではなくゴムバンドです。

DSC01108

 

厚みがあるものが収納出来ますので、別にACでなくてもOK。

DSC01109

 

こんな感じでグルグル巻にしたACを収納可能。

 

DSC01110

 

ひらくPCバッグに入れた所。MacBook Proの厚みが凄いのでかなりパンパン。やっぱり素直にRetinaやAirユーザーが使うべきですね。

 

DSC01115

まとめ

特別面白いギミックがあるわけではないのですが、安くて、質感・デザインも悪くない、万人にオススメできるコスパに優れた製品。
MacBook用ではありますが、一般的な13インチのPCであればOKだと思います。

本命を買うまでのつなぎ、とかそんな理由でもいいと思うので1つ持っててもいいと思います。

金額はAmazonで1,699円。若干のデザイン違い、色違いもラインナップされています。

Inateck 13.3Inch インナーケース MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 13.3インチ, カラー: グレー]
Inateck 13.3Inch インナーケース MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 13.3インチ, カラー: グレー] Inateck
売り上げランキング : 1487Amazonで詳しく見る by G-Tools

商品提供:Inateck

 

 


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ