BLOG

ブログ

dp2 Quattroで使えるDeffのガラスフィルムレビュー


SIGMAのデジカメdp2 Quattro用のガラスフィルムを購入したのでレビュー。
結果を言うと「無いよりはあった方がいい」という”ベター”の位置づけ

DSC01278

デジカメにガラスフィルムの必要性

スマートフォンでのガラスフィルムの必要性は下記のエントリでもまとめておりますが、基本的に「貼れるのであれば貼ろう」と言う考えです。
スマートフォン王国!!-僕がスマホ・タブレットにガラスフィルムを絶対に貼る5つの理由

ただ、このdp2 Quattroに関しては「タッチパネルでない」「スマホにおける通話時の様に、顔がつくことがない=皮脂などが付きにくい」製品なので、画面を保護する・高級感が出る感じがする、この2点がメリット。

なのでスマホよりも重要度は落ち、結果として「必須」ではなく「ないよりはあった方がいい」と言う印象を持つ。

■同梱品はシンプルで、スマホと同じ様にガラスフィルムと貼付け時に使用するクリーナーが付いている。これ以外にセロハンテープがあると便利
DSC01279

■スマホの様に板状ではないため、こうしてレンズを下に立たせて貼る。凄く不安定な状態なので貼る前に位置確認はしっかりすることをオススメする
DSC01280

■少し分かりにくいが貼付け後。
DSC01281

このガラスフィルムはAmazonで現在1,800円で販売中。

Deff High Grade Glass Screen Protector for SIGMA dp Quattro DPG-SIDPQ
Deff High Grade Glass Screen Protector for SIGMA dp Quattro DPG-SIDPQ Deff 2014-06-22
売り上げランキング : 23592Amazonで詳しく見る

by G-Tools

個人的には画面に傷が付いて欲しくないので貼って良かったかな、と割と満足。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。