BLOG

ブログ

dp2 Quattro純正アクセサリーのビューファインダーレビュー


現在愛用しているデジカメdp2 Quattro純正アクセサリーのビューファインダーをレビューします。

DSC01301

お値段がAmazonで25,043円(執筆時現在)ですが、特別テクニカルな事ができるアクセサリーではないのでかなり賛否別れそう。ファッションアイテムに近いかもしれない(^_^;)

サイズはコンパクトで手のひらサイズ。
DSC01312

dp2 Quattro上部のアクセサリーシューに差し込むだけ。
DSC01310

デジタルファインダーではないため、覗いても特に何が表示される訳でもなく…
「外光で液晶モニタが見づらい場合に」と公式ページに書かれている様に、絶対に必要なシーンではそれ以外に思いつかない(^_^;)
DSC01305

前からファインダーを除くと、若干鏡っぽく反射しているのでセルフィー撮影の時に大まかなフレーミングができそう(ただdp2 Quattroでセルフィーする人がいるのかと言う疑問も)
DSC01308

アクセサリー自体の質感はかなり高く、dp2 Quattroの特異さを更に高めます。
DSC01307
DSC01306

前述した様にどうしても必要になるシーンも少なく、金額もそこそこするので(それこそ安いデジカメ一台買える)、優先順位は低くてもいいと思います。

個人的にも利用するシーンは殆どないのですが、装着した「完全体のdp2 Quattro」がかっこ良すぎるので、つけっぱなしで運用しています。
DSC01309

SIGMA ビューファインダー VF-41 930264
SIGMA ビューファインダー VF-41 930264
シグマ 2014-06-27
売り上げランキング : 60571

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ