BLOG

ブログ

SONY、キャリアの発表3時間前に新型Xperiaを自社サイトでお知らせ


先週のauの発表の時もそうでしたし、以前からSONYはこの手のことをやっているので今回だけの話ではないのですが…。

SONYは5月14日9:00に自社サイトにて「Xperia Z2」「Xperia A2」の2機種を国内で発売することを発表しました。

スクリーンショット 2014-05-14 10.03.47
ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

ちなみに本日5月14日はdocomoが12時から夏モデルの発表会を行います。SONYが発表したXperia Z2&Xperia A2はどう見てもdocomo向けの端末と思われるのでdocomoよりも3時間早く独自で発表したことになります

docomoがiPhoneを取り扱ったことにより、端末メーカーの意識がドンドン変わってきている様に感じます(かなり大変でしょうけど) 僕はこの感じを「離婚の危機を悟った専業主婦の女性が、働いて経済的に自立する現象」と呼んでいますがいかがでしょう。

特にSONYやSamsungはグローバルでも展開していますし、ブランド力もあるのでキャリアに遠慮せず独自でガンガン動いて欲しいです。2014年中には独自でSIMフリーモデルを発売して欲しいと思います。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。