BLOG

ブログ

出張中にスマカメを使って子供たちの普段の様子を見守るのが楽しかった


タイトル通りで、出張中に子供たちの「普段」の様子をスマカメで見守るのが楽しかったお話。

※スマカメのレビューはコチラのエントリから
スマートフォン王国!!-超お手軽なネットワークカメラ「スマカメ」到着レビュー!

スマカメは入門編のネットワークカメラで、お手軽な値段と簡単な設定ですぐに映像を見る事ができる。

今回は自宅に設置したスマカメの映像を東京から視聴。 DSC01384

正直、双方向のコミュニケーションを取るのであればSkypeやFacetimeなど「テレビ電話」的なサービスの方が使い勝手がいいのですが、スマカメのメリットは「普段」の様子を見れると言うこと。

ホテルの部屋でスマホを使ってスマカメの映像を表示させたままPCで仕事をしていると「子供たちのそばで作業をしている」感覚になり、特にコミュニケーションを取る事もなく垂れ流しにして使うだけで十分に楽しめた。

(ちなみに画像は、東京在住の親戚の家で、子供達を見せて楽しんでいる様子)

家族といえども黙って眺めるのは気が引けたので一応見る前には連絡、そして見守っていました。

出張や外出で家を不在がちなパパはこう言う形で家族を身近に感じて見るのもいいかも。

スマカメはAmazonで7,980円で販売中です。

商品提供:PLANEX

PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホで見られる 【スマカメ】マイク内蔵・iPhone/Android対応 CS-QR10
PLANEX ネットワークカメラ 手軽にカメラの映像をスマホで見られる 【スマカメ】マイク内蔵・iPhone/Android対応 CS-QR10 PLANEX
売り上げランキング : 1118Amazonで詳しく見る

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。