BLOG

ブログ

【小ネタ】ひらくPCバッグ、Evernote版ではXperia Z2 Tabの収納が微妙、通常版は問題無し


凄くピンポイントの話ですが、ひらくPCバッグの通常版とEvernote版の微妙な「差」で明暗が別れたレアな事例のお話。

今年の夏に購入し、大満足で使っているひらくPCバッグです。

※ひらくPCバッグの記事は少し多いのでコチラからどうぞ

検索結果: ひらくPCバッグスマートフォン王国ブログ!!

現在ひらくPCバッグは、通常版(2色)・Evernote版(3色)・アスキーストア版(1色)と3つのバリエーションがあります。

基本的な作りはほぼ一緒ですが、通常版とEvernote版では一点だけ、メインファスナーの位置が違います。

本当に数ミリの差なので、通常使う分には無視できるレベルですが、今回Xperia Z2 Tabletを収納しようとするとこの数mmの差で明暗が別れる結果となりました。

まずはEvernote版。Xperia Z2 Tabletは長いので、ここに収納しようとするとはみ出ます。
DSC01372

横から見ると分かりやすいです。
DSC01373

押しこめばどうにか入ります。
DSC01374

勿論PCを入れる奥のスペースにMacBook Proと列べて入れてもいいのですが、元々ひらくPCバッグを買った理由が「Z2 Tabletがカバンの中の圧力でディスプレイにシミが入った」と言う件がキッカケなので、なるべく負担がかからない様に「独立」させて収納したいのが本心だったり…
スマートフォン王国!!-カバン内での圧力でXperia Z2 Tabletのディスプレイにシミが出来た件

そして通常版がコチラ。ちょっと分かりにくいのですが、キチンと入ります。
DSC01375

DSC01376

と、言う事でXperia Z2 Tabletの横幅266mmが1つの基準で、これに近いサイズのタブレット・PCを収納する場合は通常版がオススメ。

【参考データ】
iPad Air2:240mm(両方OK)
Surface Pro3:292mm(たぶん両方NG)
Surface Pro2:275mm(たぶん両方NG)
GALAXY Tab S 10.5:247mm(両方OK)
ThinkPad 10:256mm(Evernote版は少しキツそう)
ARROWS Tab(F-03G):265mm(Evernote版はキツそう)

ひらくPCバッグ、通常版は楽天で20,550円。

私が使用しているEvernote Marketバージョン(通常版とカラー、ロゴなど若干違います)はコチラから購入が可能
Eernote Market – ひらく PC バッグ


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ