BLOG

ブログ

SONYのビデオカメラレコーダーHDR-MV1を注文

今後、動画関係のお仕事が増えそうなのであまり調べずに即購入しました。
スクリーンショット 2014 12 01 20 59 16

ソニーストア/HDR-MV1
icon

SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1
SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1 ソニー 2013-11-15
売り上げランキング : 2666Amazonで詳しく見る by G-Tools

とにかく音が綺麗と言う事で、ケータイライター・ジャーナリストの皆様が取材用に買っているのを指を咥えて眺めていたのですが、先日のEngadget FesにてUst配信をしていたbackspace.fmの皆様がMV1を使って配信しているのを見て「これは買うしかない」と覚悟を決めました。

IMG_20141124_132256.jpg
[D] 最高に楽しかったEngadget Fes 2014冬の思い出

ICレコーダーとしては同じSONYのTX50を使っておりましたが、単純に音が良くないのである程度のクオリティーが求められる仕事では全く使えませんでした…。
とにかくスタイリッシュなSONYのICレコーダー「ICD-TX50」の外観フォトレビュー

このMV1でアレばUst配信、ラジオの収録、動画撮影などの(モバイルプリンスとしては)お金になりやすいお仕事でバリバリ使えそうなので、一瞬で元は取れそう。

今の所「動画も撮れる高性能なレコーダー」くらいの知識しかないので、使いながら覚えてレポートしていきたいと思います。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ