BLOG

ブログ

ミュージックビデオレコーダーHDR-MV1到着レビュー!!質感は想像以上にチープだった…

SONYのミュージックビデオレコーダーHDR-MV1が到着したので簡単に紹介します。

DSC01452

今回コチラを購入したキッカケはYouTubeやPodcastの音や動画をある程度のクオリティーで収録する機材として。

本体、バッテリー、充電様のケーブル、レンズ保護のシリコンカバー&ストラップ、保証書、説明書が同梱されていました。 DSC01453

本体はマイク部以外はプラスチック。てっきりアルミでズッシリした筐体を想像していたので、想像以上にチープな感じです。 DSC01454

ただし、金額が2万円前後でカメラ・ICレコーダーとしての性能を考えると、この素材は仕方ないのかなと思います。

カールツァイスのテッサーレンズを使用したカメラと交差して広範囲の音を拾うマイク。 DSC01455

DSC01456

外観はVineで大雑把に紹介しています。


まだ使っていないので、中身は今後、紹介します。
本体の質感は勝手に期待して勝手にガッカリする一人相撲。負けコンパみたいな感じです。
ソニーストア/HDR-MV1
icon

SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1
SONY ミュージックビデオレコーダー MV1 HDR-MV1 ソニー 2013-11-15
売り上げランキング : 2666Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ