BLOG

ブログ

Kindle Voyageは壁紙変更できないのが惜しい


そこまで重要な事ではないけど、次世代機orアップデートでどうにかならないかな、と思ったので書きます。

元旦に到着し、満足に使用しているKindle Voyage。

DSC01620.JPG

※Kindle Voyageのレビューはコチラ

スマートフォン王国!!-「最上位」電子書籍リーダーのKindle Voyge初日の印象は超良好、1番の問題は金額か

スマートフォンではロック画面に表示される「壁紙」ですが、Kindle Voyageでは指定した画像に変更する事は出来ず、ランダムな壁紙が表示される。
DSC01635

このエントリを見ると、Kindle Voyageだけでなく他の電子ペーパーを使ったKindleでも同じ模様。

AppKids 【開封の儀】Kindle paperwhite 買ったった!全ての愛読家にオススメ、読書のためのデバイスを徹底解説。

※中にある20種類の壁紙と同じ画像がVoyageの方でも表示されます

画像そのもののテイストは嫌いではないのですが、スマホやタブレットの様に画面が完全にオフになる事はなく、常時壁紙が表示される仕組みなだけに指定した画像で壁紙が設定できるとより「自分だけのKindle」になって愛着が湧いたかもしれません。

万能型のタブレットと違う「専用機」なのは承知の上で、このくらいのカスタマイズはしたい所。

ちなみに調べると、脱獄の様にハックすれば変更が出来る様なのですが、リスクを考えると断念。
(※万が一Amazonから切り離されたらほぼ何もできない板になるので)

とは言ってもこの件だけでKindle Voyageそのものの評価が大きく下がる事はなく、「できるといいのになー」程度のポイント。

Kindle VoyageはAmazonで21,480円〜購入が可能。
金額さえ許容できれば、満足できる1台だと思います。

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル Amazon 2014-11-04 売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ