BLOG

ブログ

ひらくPCバッグを愛用していると陥りやすい「重くなる」落とし穴


昨年8月に購入し、とても満足して使っているひらくPCバッグ。

※ひらくPCバッグのレビューはコチラ
スマートフォン王国!!-ひらくPCバッグEvernote Marketモデルが到着したのでフォトレビュー

ひらくPCバッグが素晴らしすぎるポイントは大きく2つ。

・自立する事でどこでも気軽に置くことができる
・中身を一覧で見やすいので、取り出しやすく、収納しやすい

この2つを覚えると「他のカバンはもう使えない!!」と虜です。

しかしながら、ひらくPCバッグが快適すぎて「沢山物を入れすぎて、結果重くなる」という落とし穴が確実にあって、調子にのってモノを入れ過ぎた結果、肩を痛めてしまいました。

※先月の時点で入れている中身はこんな感じ

スマートフォン王国!!-ひらくPCバッグを使い始めて4ヶ月経ったバッグの中身

ただし、これは他のカバンでも「これだけ入れりゃ重くなるよ!!」という話であって、ひらくPCバッグではなく利用者(僕)の落ち度である事は間違いない。

僕はこれを「妻の手料理が美味しすぎて、太る」と同じメソッドだと考えていて、この現象を「幸せ重み」と呼んでいます。

2015年、年が明けリフレッシュテンションで収納グッズを見直して軽量化したいと思います。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。