BLOG

ブログ

使い始めて2ヶ月のXperia Z3の感想

Xperia Z3を使い始めて2ヶ月が経ちます。

購入時は「Xperia Z2と大きく代わり映えしないし、面白みはないなー」と言うテンションでしたが、その反面大きな不満もなく、全体的には安定・満足して使っております。

DSC00102

ちなみに1ヶ月間はドコモXperia Z3でしたが、気が付くとau Xperia Z3に変わっておりました…(震え)

スマホとしては必要十分な性能のカメラ

あまり期待はしておりませんでしたが、暗い所でも結構キレイに撮れます。

ゆっくりと動く観覧車から撮影した画像。細部はアレですが、パッと見で誤魔化しきれていますしSNS用途なら十分だと思います。

DSC_0061

メシもそこそこのクオリティ。

DSC_0049

カメラについてはいつも持ち歩いているSONY RX100とSIGMA dp2 Quattroの2台のデジカメで撮影する事が多く、Xperia Z3で気合いを入れて撮影する事はまずありません。

1インチセンサーを搭載しだすと「圧倒的な画質の差」を感じるかもしれませんが、良くも悪くも「スマホの最先端」という画質。

デザインはやっぱり好き

元々Xperia Zシリーズの「板状」のデザインとガラス素材はかなり気に入っており、今回のXperia Z3もそれを踏襲しているので満足度は高い。

※この辺りの思いはこのエントリでまとめております
スマートフォン王国!!-僕がXperiaを支持・愛する理由

今回のXperia Z3のゴールドカラーも落ち着いた雰囲気で、結構気に入っております。
DSC01549.JPG

またJetstream SHOPのアルミバンパーもかなり気に入っており、保護しながら長く使う事ができそう。
(このバンパーとのコンビ感がXperia Z3の良さも増長している)

DSC01540.JPG

スマートフォン王国!!-Jetstreamで発売中のXperia Z3用のハイクオリティーアルミバンパーが超いい感じ

また国内ではなく、SIMフリーモデル限定で新色のパープルが登場。
icon
icon
EXPANSYS-Sony Xperia Z3 D6653 Purple Diamond Edition
icon

今までの濃い紫ではなく、薄い紫ですが、この色もまた素敵です。結構欲しくなっております。

大きなトラブル、不具合、使いにくさは無し!!

まだ2ヶ月ですが、使ってての大きな不満はありません。
それは、

・メーカーがノウハウを蓄積して、安定させることができるようになった
・ユーザー(私)がAndroidの扱いに慣れてきた

と言う事だと思います。

ただし、以前Xperia Z2の時に「ウォークマンアプリ使いにくくない?」と書いた様に、細かい部分での「改善」を期待している部分はいくつかあります(今後余力があれば書いていきたいと思います)
スマートフォン王国!!-XperiaのWALKMANアプリのUIって使いにくくない?

この辺りはSONY・Xperiaに限らず、主要メーカーであれば概ね安定して動く時代ですので、本当にデザインやフィーリングで選んでもいいかもしれないですね。

まとめ

と、いった感じで全体的な満足度は高いです。キャリアも選べるようになっていますし、au・SoftBank辺りだと乗り換えの価格が安いので、コストパフォーマンスを考えてもかなりオススメができます。

次の機種のXperia Z4は、今の段階である程度進化が落ち着いているのをどう破るかが楽しみであります。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ