BLOG

ブログ

腕時計でスコア・結果が分かるからプロ野球ファンの皆様はAndroid Wearを買おう

Androidスマートフォンと連動する腕時計用OS『Android Wear』を搭載した、いわゆる『スマートウォッチ』で野球のスコア・試合結果が分かる事に気がついたのでご紹介。

DSC00420

手順1.まずはGoogle Nowのカスタマイズで好きなチームを登録します。 Screenshot 2015 03 27 22 41 07

私は全球団登録しているので試合日は6カードの情報がGoogle Nowにでてきます。 Screenshot 2015 03 27 22 41 15

スマホのGoogle Nowで見るとこんな感じ。

Screenshot 2015 03 27 22 34 25

手順2.そうすると自動でAndoird Wearにも出るのでした。
DSC00420

試合の詳細はスマホからしか見れないものの、速報としてサクサクと腕時計でスコアが見られるのは結構便利。

昨シーズンからGoogle Nowを使って試合結果をチョロチョロと確認しておりましたが、Andorid wearを導入したのがオフシーズンの12月だったため、この使い方ができる事に気が付く事もなく…開幕日になって「おぉお便利やんけ!!」と思ったのでした。

実はAndroid Wearを使ってて「これは手放せない!!」って機能があまり思いつかないのだけれど、これは刺さる人には刺さるかもしれない。

※僕が使っているAndroid Wear、SmartWatch3(ソニー製)の入手直後のエントリはコチラ
過去のエントリ-良くも悪くも思っていたものと違ってたSmartWatch3開封レビュー

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ