BLOG

ブログ

ベルボン&コールマンのセルカ棒「CVSS-6」が気になっている


絶賛ブーム中のセルカ棒ですが、仕事で1度使う事になりそうなので購入を検討中。
(関係ないけど、街中でセルカ棒使っている日本人女子にあまりカワイイ人はいない気がする)

モバイルバッテリーならcheero、ACならAnker、「とりあえずこのメーカーのもの買っておけ」みたいな鉄板が分からないので、色々と調べていると、1,000円以下でリーズナブルなモデルがAmazonでは人気なようでした。

しかしこの金額のモデルだと耐久性に疑問があり(借りたスマートフォン付ける予定なので万一落ちたら困る)、「どうせ買うなら欲しいの買いたいよね」と思って色々と探していたらいいのが見つかりました。

三脚メーカーのベルボンとアウトドアメーカーのコールマンがコラボしたCVSS-6という製品。

アルミ製なので堅牢性は十分そうで、デザインもカッコイイ。

またヒネって長さを調整できるウルトラロック機構で、使い勝手も良さそう。

気になるのは価格で、4,000円~5,000円で売られており、セルカ棒の相場を考えるとかなり高い。

また、ひらくPCバッグに綺麗に収納できるかも個人的なポイントで、

収納できる=日常的に持ち歩く=使用頻度上がる

収納できない=持ちあるかない=家でホコリかぶる

と明暗が別れるので、買う前にどうにか検証したいなぁ。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。