BLOG

ブログ

《沖縄》ICカード「OKICA」搭載のフィギィアを購入


沖縄の地域ICカード「OKICA」の誕生を記念した限定のOKICAを搭載したフィギィアを購入。

DSC00618

OKICAは沖縄モノレール及びバス4社(琉球バス、沖縄バス、那覇バス、東陽バス)で使える交通系ICカード。

市町村単位の「コミュニティーバス」的なものを除けば、上記のバス4社で沖縄のバス路線をカバーしているので、少し乱暴にまとめると「沖縄の公共交通機関はOKICA一枚でOK」言っても過言ではないと思う。

そんなOKICAのサービス開始を記念して作られたのがICカード付きフィギィア。5000個限定で沖縄ファミリーマートで4月27日から発売されています。

価格は2,000円で、その内500円分がICチャージされています。
DSC00619沖縄を楽しく快適に!沖縄ICカード OKICA

実質1,500円のフィギィアですが、クオリティにはこのさい目をつぶりましょう。
DSC00622

今後キティちゃんなどのキャラクターとコラボして、お土産としても価値が出て来れば観光客の方にもウケると思うんですがどうでしょう。
DSC00623

台座部分にICチップが搭載。
DSC00625

キーホルダー部分は、割りとしっかりしていて一昔前の印象を受けます。
DSC00624

全体的に「まぁ、カワイイ」と思う程度にはカワイイ感じのフィギィア。
DSC00626

個人的にはマイカー移動が多く、あまり公共交通機関を使うことはないけど、これを機に少しバスに乗ってみようかな。

限定5,000個のうち、3,000個は予約で売れたそうなので欲しい方はお早めに。沖縄ファミリーマートで販売中です。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。