BLOG

ブログ

軽さは正義!!cheeroのモバブ「Energy Plus mini」を使ってみて


DSC00637

4月23日に発売された、cheeroのシンプルなモバイルバッテリーEnergy Plus miniを使っての感想などを少々。

※注文直後のエントリ
サイズもお値段も手頃なcheeroのEnergy Plus miniを注文しました

※到着直後のエントリ
お手頃モバイルバッテリー cheero Energy Plus miniレビュー

・軽さは正義です!!

適正体重を30kgはオーバーしている私ですが、モバイル製品の軽さに正義を感じています。
と、言うのも現在使用しているラップトップがMacBook Pro(非Retinaね)で2Kgありまして、ひらくPCバックに色々と入れているから肩が痛くて仕方ない…。

※中身に関してはかなり入れ替わっているけど、大体同じくらいの重さ…
ひらくPCバッグを使い始めて4ヶ月経ったバッグの中身

ですので、今ままで使っていたモバブ322gから、このEnergy Plus miniの118gまで約200gダイエットできたのは結構デカい。

もちろん本体がダウンサイジングしたことでバッテリーの容量も、10400mAhから4400mAhに減っちゃったけど、私の使い方だと全く問題がありませんでした。

・意外と悩ましいのがカスタマイズ

このEnergy Plus miniは超シンプルなホワイトボディで、お絵かきやシールを貼ってデザインを構築できるのもウリ。注文後は「あのシール貼ろう」「子供に絵を描いてもらおう」と色々と案が出てきましたが、膨らみすぎて結局何も出来ない…多分いちばん確実なのは子供が描いた絵をScanSnapで取り込んで加工し、原宿のHappy Printersに持ち込んでプリントしてもらうことかもしれない。

※子供の絵はScanSnapを使って取り込むと便利
全てのお父さんにオススメする、モバイルスキャナiX100で子供の書いた絵をスキャン

LEDライトは充電時に重宝

Energy Plus miniにはLEDライトが搭載されていて懐中電灯の様に使えます。
DSC00606
最初は使い道が浮かばなかったけど、夜に寝室で充電するときには結構便利。
※家族が先に寝てて、暗い寝室で充電器・コードを探して挿すのは結構大変
※充電するものが多くて、ゴチャゴチャしているのも原因

これは割りと限られたシチュエーションかもしれませんが、期待値が低かった分嬉しい誤算となりました。

まとめ

モバイルバッテリーを買う際は、結構大容量から選びがちですが、「万一充電をし忘れた時のバックアップ」くらいであれば、このサイズで私は十分でした。

金額も安く、色んな意味で「ちょうどいい」と感じる製品です。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。