BLOG

ブログ

GALAXY S6 edgeのカメラ機能はかなり優秀

EXPANSYSさんからお借りしていたSIMフリーのGALAXY S6 edgeですが、カメラ機能が秀逸で使いやすかったというお話。
DSC00521.JPG

接写が素晴らしく、食べ物に寄ってパシャパシャ撮ると「飯テロ」画像を量産できる。

またインカメラもかなり広角で、セルフィー撮影に向いている。

一緒に写真を撮影したiPhone一筋の女友達が「GALAXYってカメラ以外はどうなの?」と、急に意識し始めたのが面白かった(笑)

そんな「接写」「インカメラ」以外のスタンダードな撮影もしっかり綺麗に撮影できるのがGALAXY S6 edge。

その辺のお花をサクッと撮っても細かい所まで描写している。
※画像クリックで拡大
20150421_081449
20150421_081512

水槽のお魚もこの通り。1匹だけかなり速く泳いでいたのでブレていますが、スマホでサッと撮ってこの写りなら申し分ない。
20150422_224613

オートで風景画像。露出を下げたりするともう少し空が綺麗に写っていたかもしれません。
20150430_182206

ひと通り使ってみたけど、スナップ・飯・セルフィーと、スマホでよく使うシチュエーションでの撮影は文句ない感じです。
起動もホームボタンをダブルクリックですぐに撮影できるので本当に素晴らしいです。

GALAXY S6 edgeはdocomo・auからも発売中で、SIMフリーモデルはEXPANSYSさんにて購入が可能です。

現在の価格は32GBが102,760円です。
EXPANSYS-Galaxy S6&Galaxy S6 edge icon

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ