BLOG

ブログ

SIGMA dp2 Quattroの解像力レポート


愛用中のSIGMA dp2 Quattroの解像力はやっぱり凄い。大好き。

この写真は三脚立てて撮影した夜景。
※画像クリックでフルサイズ
SDIM0059

撮影した場所は北谷町の謝苅公園というスポットですが、西におよそ700mの場所にある美浜の町並みもしっかりと見えています。
※トリミング画像
スクリーンショット 2015-05-09 21.06.41

※この謝苅公園から西側の町並みがしっかり描写されている

月を撮影した時もトリミングに助けられましたが、こうした風景撮影でも後からしっかりトリミングして「擬似ズーム」ができるので三脚さえあれば後からどうにでもなるのが素敵。

三脚を車に積める・風景写真を中心に撮る人はdp Quattroシリーズはオススメできます。

発売当初は10万円でしたが、じわりじわりとお値段が下がってきているのが嬉しい。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ