BLOG

ブログ

ウエットティッシュをかばんに入れておくと何かと便利


DSC 0033

この数年、カバンにウェットティッシュを常備しています。

※赤ちゃん用のおしりふきが安かったので箱買いしていた時があったのですが、人目を気にして最近はウエットティッシュにチェンジ(汗

持っていると、何かと役に立って本当に便利。

良く使うシーンは以下の通り。

1.お店のテーブルが汚れている時にサッと拭ける。店員さんに言えば拭いてくれたりしますが、呼ぶ程でない汚れや、店員さんがこないセルフのお店の時は特に使う

2.手や口が汚れた時などに。人に会う前などに車などでサッと拭いています

3.ガジェットを綺麗にする。指紋などでべたべたになったスマホをウェットティッシュで綺麗にします。非防水なデバイスは、袋から取り出して少し時間を置いて水分を飛ばせばOK

その他にも子供の汚れを拭いたり、車に鳥のフンがついた時は数枚重ねて拭き取りました。

日常で結構使うシーンが多く、持っていると何かと便利。

今使っているのはイオンで買ったやつで80枚入りで120円くらい。 DSC 0032

唯一の弱点は少しかさばる点。なので家である程度使い、枚数少なくなってきた時にカバンに入れるのがスマートかも。一日で数十枚使うことはないので大丈夫。

と、いうことで皆様も一度はぜひ。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。