BLOG

ブログ

江戸川乱歩沼に突入

Kindle Voyageを購入し、読書量が圧倒的に増えました(と、いうか今まで全然読んでなかっただけですが)

以前紹介した、Kindleなら無料で読めるビジネスジャンプに連載されている「江戸川乱歩異人館」という作品から、江戸川乱歩沼に突入したのでご紹介。
画像 - 3

漫画「江戸川乱歩異人館」は、江戸川乱歩の作品をベースに、エログロ要素を追加した作品。
画像 - 6

気がついたら発売中の全10冊+6月19日にKindle配信の11巻の予約注文をしていました。

作品は「長編ミステリー」と「単発怪奇話」で構成されます。長編ミステリーに関しては、漫画だからなのか、展開が急だからなのか、かなり納得しがたいご都合主義が続いたりするのが辛いんですが、単発の怪奇話は原作の世界観を上手くまとめている気がします。

と、いうことで漫画は読みきったので、江戸川乱歩全集に突入。
画像 - 7

まずは、江戸川乱歩異人館の1巻を読んで、面白いと感じたなら次に行くなり原作行くなりでいいのかもしれません。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ