BLOG

ブログ

BlackBerry Classicの技適マークについて


EXPANSYSさんにて注文したBlackBerry Classicが無事到着しました。

Blackberry Classicのレビューそのものは後日まとめますが、なんとびっくりBlackBerry Classicに技適マークの表示がありました。
モデル:RHH151LW
ソフトウェア:10.3.1.1779
BBC - 1

とは言っても、BlackBerryは過去の機種で「一度技適マークが表示されたけれど、アップデート後に消えた」という前科があります。

※この辺りの経緯はJetstream BLOGがリアルタイムでレポートしています

この「技適消失事件」の時は、そもそも技適マークに表示すべき技適番号などもない、パチもんでした。

今回は、そこよりは前に進んでいて番号は表示される様になっています。

しかしながら改行タグの「
」がそのまま表示されていたり怪しさ満点です。
更に総務省のサイトでモデル番号や技適番号で検索してもヒットせず(2015年7月13日現在)

技適番号は認証後しばらくは検索にひっかからないこともあるので、本来はきちんと技適通っている可能性もあるし、前回の様に偽物の可能性もある。

完全にアウトの状態からグレーの状態になったという意味では、やはり前進しているのかもしれません。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ