BLOG

ブログ

MacBookのACはアダプタかませばスマホも充電できる

MacBookのUSB Type-Cが現時点で「使いにくい」と思うことしかないのですが、USB-C USBアダプタをかませば、MacBookのACがスマホのACになることに今更ながら気がついてしまった。

USBC - 1

この写真はXperiaのマグネット端子で充電していますが、microUSBもLightningコネクタでもしっかりと充電できた。

本当にそれ以上でもそれ以下でもない使い方ですが、USB-C USBアダプタがあれば、何かと便利そう。

MacBookに変えてから「Macを使用中、USBでスマホを給電できない」と悩み、大容量モバイルバッテリーを持とうかとも思ったけど「Macを軽くしたのに、重いモバブ持ったら意味はないのでは?」ということで、現在はコンパクトなもバンブを愛用。

その結果、夜になるとスマホのバッテリーが度々ピンチになりますがこの方法でどうにか乗り切っています。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ