BLOG

ブログ

プラネックス、無線LAN中継機の新機種「忠継大王 MZK-EX750NP」発売へ

プラネックスコミュニケーションズは7月17日(金)に無線LAN中継機の新機種「忠継大王 MZK-EX750NP」を発売します。価格はAmazonで6,480円です。
USBC - 1 (1)

USBC - 2 (1)

今回の新機種の一番の特徴は、5GHz帯の11acへの対応。

5GHz帯は電子レンジと干渉することもなく、通信も安定しているため自宅では積極的に接続しています。
しかしながら電波の性質上あまり飛ばないので、ルーターがから離れた部屋などでは繋がりが悪くなるために、今回の中継機で5GHzが「飛ぶ」用になるのはかなり嬉しい。

5GHzに非対応の初代忠継大王は4,222円で販売中。2.4GHz帯だけでOKという方は少しお安いコチラでもいいかも。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ