BLOG

ブログ

Newニンテンドー3DSにきゃりーぱみゅぱみゅきせかえプレート装着


Newニンテンドー3DSは公式できせかえプレートが提供されており、デザインを楽しむことができる。
画像 - 3
※同時期発売のNewニンテンドー3DS LLはきせかえプレートに非対応

→ニンテンドー3DSを購入した理由は格安で学習用ソフト購入できるから

きせかえプレートは本当に沢山ラインナップがありますが、今回はきゃりーぱみゅぱみゅプロデュースの「No.52」をチョイス。Amazonでは1,318円。

→きゃりーぱみゅぱみゅのファンという訳ではないけど、何故かTカードも作ってしまった

きせかえプレートは、純正のアクセサリーだけあって交換の手順は簡単。しかし、リア側は脱着にドライバーが必要。
画像 - 5

リアケースを外すとバッテリーが出てきます。ゲーム機の買い替えサイクルはスマホよりも長いと思うので、こうしてメンテできそうなのは嬉しい。
画像 - 6

microSDスロットもコチラに。もろもろのデータを保存するため、64GBのmicroSDXCを入れたが…認識はしませんでした。
画像 - 8

きせかえプレートの交換は3分くらいで終了。本体がブラックだから、極端に派手にはなっていないと思いたい。
画像 - 9

側面からも「ガラ」が分かるので、DSに愛着が湧くしカバンも華やかになった。
画像 - 10

プレートは種類も多く、新作もこまめに出ている模様。価格もお安いのでいくつかもってて気分転換に使いまわすといいかも。

ゲームとは直接関係ないけれど、「持ち歩きたくなる」という要素はモバイル製品でかなり大事だと思うのでこうしたものは他のメーカーも続いて欲しい。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。