BLOG

ブログ

iPod touch(6th)の電池持ちが想像以上に悪くて赤飯炊いたのを無しにしたい【追記あり2】

※7月27 日13時55分追記
このエントリで「新型iPod touch電池持たない」と書きましたが、初期化後に改善しました。

該当の方は是非同じように初期化を試して頂きたいのと同時に、バッテリーが持たないことをあたかも仕様の如くまとめたことをお詫びして訂正致します。
 

※7月26日 18時30分追記
このエントリで「新型iPod touch電池持たない」と書きましたが、初期不良や不具合の可能性もあるので、現在初期化などで切り分けを行っています。
結果が分かれば、当ブログで報告しますので宜しくお願いいたします。

「理想のiPod touchきたー!」と興奮して128GBモデルを購入しましたが、1週間使ってかなりの電池持ちの悪さを感じます。赤飯炊いたのを無しにしたいレベル。
touchb - 1

Appleのサイトでは「音楽再生40時間」「ビデオ再生8時間」記載されていますが、実際は体感的に音楽連続再生は「15時間くらい」の印象。
スクリーンショット 2015-07-25 19.09.53

例えばこの日は、ダウンロード済みのPodcastを3時間再生&少しだけSNSを見たくらいでバッテリーが干からびそう。
touchb - 1 (1)

これ、ゲームとか動画再生したら間違いなく切れていた感じ。

バッテリー問題に関しては同じくtouchユーザーの川井さんも指摘されており、バッテリー容量の小ささが影響していそう。

またiPod touchは、iPhoneとの差別化のためかバッテリーのパーセント表示に対応しておらず、残量がざっくりとしか分からないのは本当に辛い。

私は音楽・Podcast専用機として使う予定なので、そこまで致命的ではないけれど、Wi-Fiルーターと組み合わせてスマホ的な使い方を企てていた人は覚悟していた方がいいかもしれません。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ