BLOG

ブログ

iPod touch(6th)用のケース・ガラスフィルム

iPod touchで実際に使っているケース・ガラスフィルムを紹介。

toucha - 1

ケースはシリコンのかわいいやつで、画面保護はガラスフィルム。共にAmazonからの購入で、第5世代iPod touch用のものをチョイス。
ホームボタン用のシールはヴィレヴァンで適当なやつを購入。指紋センサーのtouch ID非搭載は残念ですが、種類を気にせずホームボタンシールを選べるのは、まぁいいかな。

シリコンケースは第5世代用なので、背面下にストラップ用の穴が開いている。
toucha - 2

こんな感じで若干スペースが。個人的には気にならないレベルですが。
toucha - 4

iPod touch用のケースはiPhoneと比較するとかなり少ないので、遊び心のあるやつがこれしか見つからなかった。まぁデザインはポップで嫌いではない。
toucha - 3

コチラはガラスフィルム。
toucha - 5

ホームボタンシール付いているのかよ…
toucha - 6
toucha - 7

ガラスフィルムを貼ると、その厚みでホームボタンが押しにくくなるのでシールは必須です。
toucha - 8

貼った所。
toucha - 9

そして完成したiPod touchがコチラ。
toucha - 11
toucha - 12
toucha - 13
toucha - 10

toucha - 14

 

実際に使うと、シリコンケースの左右部分が若干ブカブカしており「カチッ」とした感じはない。あとシリコンは使うとどんどん伸びてくるから、寿命は長くないと予想している。

ホームボタンシールもやはり未着用の状態と比較すると押し心地が悪くなっており、操作感が気持ち悪い。

今はiPod touchをほとんど音楽プレイヤーとして使用しているので、こうした詰めの甘い所もまだ許容できる。

しかし将来的には「これ」というベストのケースを見つけたいな…

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ