BLOG

ブログ

iPod touch(6th)初期化後にバッテリーの持ちが良くなりました


3年ぶりに登場した第六世代のiPod touchですが、バッテリーの持ちが悪いのでは!?というエントリーを上げた所、非常に多くの反応をいただきました。

その後、「ゲームをすると1時間くらいでバッテリーが尽きそう」とTwitterに書いた所、「さすがにそれは初期不良じゃないですか!?」とアドバイスを頂いたので、初期化などで切り分けをすることに。

と、いうことでまずは初期化。

iTunesで復元をかけようと思いましたが、何故か途中でiTunesが強制終了するので
「iTunesでバックアップ作成→iPod touchでリセット→iTunesで復元」の流れで作業を進めることに。

iPod touchでのリセットは下記の手順。

設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去
※リセットをする場合は、iCloudの「iPod touchを探す」をオフにする必要がある

初期化後、半日ほど使いましたが明らかにバッテリーの持ちが良くなっている。

【初期化前】
touchb - 1 (1)

【初期化後】
touchb - 1

全く同じ環境で使ってはいないけれど、差は歴然。この感じだと公表通りの「音楽連続再生40時間」は楽に超えてくれそう。

もし新型iPod touchのバッテリー持ちが購入時から悪いと感じる方がいれば、一度リセットすることをオススメします。

アドバイスを頂いた、信頼文具舗の和田さんありがとうございました!


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。