BLOG

ブログ

Lightning&microUSBが2in1のcheero USBケーブルを使用中


「iPod touchのバッテリーが全然持たない!!」とビックリした結果、持ち運び用のLightning&microUSBケーブルを購入しました。
che - 1
※ちなみにiPod touchのバッテリー問題は一応解決済み。

結果、iPod touchの充電に神経質になる必要も無くなったのだけれど、出先でMacBookと同期させたり何かと約に経っているので、とりあえず買ってて良かったなと思っています。
che - 2

メーカーは安心と信頼のcheero。充電関係は安心できるメーカーじゃないと使いたくないのですが、cheero製品はハズレに当たったことないので、あまり下調べもせずに購入。
che - 3
この先端を外すとmiroUSBになります。
che - 4

とりえずXperia Z3/iPod touch(6th)/BlackBerry Classic/M505などで、充電・PC同期がしっかり出来たので文句無し。
MFi認証済みなので、今後もiPod touchで使い続けることができるでしょう。
che - 5
che - 6

価格も980円とお手頃なので、Android/iPhoneドチラかしか使っていないユーザーでもこれを持っておけば、友達に貸すときに便利だと思う(これ、結構モテ度高いと思う)


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。