BLOG

ブログ

仕事がヤバくなったら行く喫茶店


仕事の締め切りがヤバくなると、ホテルに缶詰して追い込む先輩のライターさんがいらっしゃいます。

私の場合はまだそのクラスに達していないので、近所にある喫茶店に飛び込みます。
GS6 - 1

30年くらいやっている地元のおばちゃま達ご用達の喫茶店で、Wi-Fiもコンセントもありません。

Wi-Fiがないことでダラダラとネットサーフィンをすることなく、集中して仕事ができます。
メールの送受信はスマホのテザリングで。テザリングで通信量が気になるので、ここでもムダが省かれます。

コンセントがないことで終わりの時間が逆算できます。「あと4時間でバッテリーが尽きる」というリミットを設けることで、自分を追い込むことができるのです。

普段、モバイル製品を活用して便利な方へ行こうとしがちですが、そうした便利すぎる環境は逆に仕事が捗らなかったりするので、こうして敢えて仕事をするには不便な環境を作って乗り切ります。

ちなみにその喫茶店はウェイターの女の子達3人が異様に可愛くて、どういう人脈で採用しているかが気になります。
あまりにも可愛すぎるので仕事が手につかなかったりするのでけしからんなーと思っています。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。