BLOG

ブログ

【小ネタ】残り充電時間が分かるから便利 一人 #Galaxyアンバサダー


GS6 - 3
一人 #Galaxyアンバサダーと自称して、お借りしているGalaxy S6 edgeについて色々書いております。

Galaxy S6 edgeは地味ながらも「かゆいところに手が届いてるなー」と思うポイントがいくつかあるのですが、その代表が残りの充電時間の表示。
IPR - 1 (1)

ステータスバーやロック画面にフル充電までの時間が表示されます。これが最初で分かることで「どのタイミングで充電が終わるか」「ペース的にあと◯◯分充電しておけば◯◯%くらいまでは行けそう」など、イメージがしやすくなる。

派手なスペックとデザインに隠れがちですが、Galaxyは割りとこうしたユーザーへの配慮を感じる設定が多いので、これからもちょいちょいレポートしたいと思います。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。