BLOG

ブログ

プラネックス・カメラ一発!の温度計が大変便利

プラネックスさんのネットワークカメラ「カメラ一発!」に搭載されている温度計は、遠隔で自室の温度が分かるので便利。
PS - 1
※下の方に「現在の温度」として表示される

この温度計機能はネットワークカメラの上位機種2つだけに搭載されている機能で、エントリーモデルのスマカメシリーズには非搭載。
PP - 1

この温度計は指定した温度を超えると、メールやプッシュ通知でお知らせする設定もできるので、ペットの見守り、実家の両親の熱中症対策などにかなり役立ちそう。

手軽に導入できるのは1万円を切っているスマカメの方ですが、こうした温度計やチルト・パンでレンズを動かすことができるハイエンドのCS-W70HDの万能感は本当に凄く、一台設置するだけでかなり安心感があります。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ