BLOG

ブログ

ブログのテーマを変更してみた

ブログと、サイトのWordpressテーマを変更してみました。

今回導入したのは有料(6,999円)の「Juliet」というテーマ。

理由は一つ。デモサイトの写真の女性が可愛かったから。

顔が少し隠れていても伝わるオシャレ感、ピースの角度と表情、そして見えそうで見えないワキラインと数え役満です。

結果、ブログに適用させた瞬間現実に戻りましたが、ガジェットの画像をモノクロにして若干の雰囲気は残せたのかなと思います。

僕自身、HTMLやCSSを編集できる知識・スキルがないので、テーマは有料だろうが買う方が手っ取り早いと思っています。
設定も日本語で、シンプルなので結構いいかも。

唯一の弱点が、最新エントリ一覧だけのシンプルなトップにできないということ。必ずバナー画像が入ってきたり、エントリー「だけ」を表示させることができないので、ブログよりはサイト向けかもしれない。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ