BLOG

ブログ

今更ながらPluggy Lockを購入してみました。

イヤホンジャックに差し込んで、擬似ストラップホールを作ることができるPluggy Lockを購入しました。
bb - 1

少し前に、クラウドファウンディングで資金調達して盛り上がっていた製品ですが、当時私はストラップホール付きの機種(Xperia)を使っていたため、完全にスルー。

今回はストラップホールがない&借り物で絶対に落としてはいけないGalaxy S6 edgeを頻用しているため、導入する運びに。

Amazonのこの代理店だと2,900円前後ですが、私は東急ハンズで3,900円で購入しました。

正直、買う前は「高すぎるだろ」と絶句しましたが、使い出してからは色々と納得はしました。

サイズは本当にCompact。
bb - 2

プラグ部分はこんな感じです。
bb - 3

このプラグをイヤホンジャックにしっかりと差し込み、時計回りで回します。
bb - 4

取り付けは2分くらいで完了。少し飛び出ますが、ここにストラップなどを装着して落下防止を。
bb - 5

プラグキャッチはこの様にキーケースにぶち込みました。イヤホンを使う時は外す必要があるので、その場合はコチラにはさみます。
bb - 6

3kgくらいまでの重みには耐えられるとのことで、しっかりとハマってくれています。
少なくともGalaxy S6 edgeの重みで抜けることは無さそうなので安心して使えます。

価格そのものは結構しますが、安心感と天秤にかけるとまずまずの製品。
次期iPhoneを購入する予定ですが、追加でもう一つ買ってそこでも使おうかな。

あ、勿論Pluggy Lockを使う場合はイヤホンジャックが潰れますので、音楽を聞く場合はBluetoothヘッドセットなどが必要かと思います。

※私はSONY・M505を使用中。

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ