BLOG

ブログ

iPhone 6s Plusはdocomo版128GBローズゴールドを予約


来年以降の忘備録として、iPhone 6s/6s Plus予約開始16時01分周辺の流れをメモ。

当初の購入予定はiPhone 6s Plus 128GB(ローズゴールド)。

【SIMフリー版を購入しようとした理由】
どうせ一括で買うし、メイン回線の月々サポートも結構残っているから手っ取り早くSIMフリー版買うか→Facebookに「購入予定」と書く→SIMフリーiPhone 6s Plusのレビュー記事依頼を頂戴する

【128GBにする理由】
音楽、写真の量が多く、128GBじゃないと足りないため。iCloudを使って容量を節約する方法はあるものの、結局ストリーミングなどをしちゃうと、通信プランを上げ必要がでてきて、払う金額がかさむため。

【ローズゴールドを選んだ理由】
ドヤれるから

という、前提条件。

そして、運命の9月12日(土) 16時01分予約開始時間へ。

16時01分
WEBのApple StoreからSIMフリー版の注文を試みるも、アクセス過多で繋がらず

16時10分くらい
iOSアプリの「Apple Store」であればすぐに繋がるとTwitterでアドバイスを沢山いただく(ありがとうございます!!)

16時15分
アプリをダウンロード、すぐにストアに繋がったものの、iPhone 6s Plus ローズゴールド 64GB・128GBはお届けが2週間〜と出ており、レビュー記事の締め切りに間に合わないため、発売日にお届け可能な16GBを注文。

16時30分
賢者タイム。ガッツリ使うのに16GBじゃどう考えても足りないことに気がつく。つまり「発売日にSIMフリーiPhone 6s Plusが手元にないといけない」「カラーはレビューでの見栄えを考えるとローズゴールド」「容量は16GBは流石にダメ」という条件が重なっていることで、悩む。

17時00分
気が付くとドコモショップでiPhone 6s Plus 128GB ローズゴールドを予約。つまり、レビュー記事用のSIMフリー版と、自分でガッツリ使うドコモ版の2台を予約したことに。

今回ドコモ版を選んだ理由は、一括価格が安かったから。ドコモ、相当頑張っていると思いました。
結局、半年したらSIMロック解除ができるので、とりあえず一括価格が安いのは大事だなと思いました。

という事で、iPhoneをガッツリメイン端末で使うのは1年半ぶり。iOS/Mac OS Xが進化して連動できるのが楽しみで仕方ない。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ