BLOG

ブログ

多忙なパパにスマカメをオススメ

リーズナブルな価格で、手軽に使えるプラネックスコミュニケーションズさんのネットワークカメラ「スマカメ」を愛用しています。

最近夜まで仕事が続いて、深夜帰宅したら子供たちが寝ていることもしばしば…。

 ですので、起きている時間帯にスマカメを起動してお家での様子を見守っています。

 
スマカメはマイク内蔵なので「なんのテレビを見ているか」「どんな会話をしているか」も分かるので、子供との会話のキッカケにもなる。

もちろん、スマカメで見守ってOKではなく時間を作って子供と直にスキンシップは取らないといけないと思いますが、多忙という名の社畜パパはこんな感じで子供を見るというのも大事かなーと思います。

スマカメはAmazonで一万円弱で買えます。     

ちなみに、家族に会えないのにスマカメで見守っている時間が増えると、「死んで天国から家族を見ている感」が増してきて、逆に辛いです。

ライフワークバランス!

この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ