BLOG

ブログ

製品レビューで使うキッチンスケールを購入


製品レビューで使うキッチンスケールを購入しました。
IMG_0218
ドリテック社の2kgまで測れるタイプのスケールで、決めてはデザインがシンプルで価格が一番安かったから。

私はコジマで1,922円で買いましたが、Amazonでは送料含めて約1,700円。

同じ製品で計測重量1kgまでのタイプもありましたが、価格差が300円くらいだったので2kgタイプを購入。
IMG_0219

シンプルなデザインで、ブログなどで登場させても変に目立つことも無さそう。価格が価格なので、質感はお察しください。
IMG_0220

裏面。単四電池2本で駆動、最初から入っています。
IMG_0221

電源を入れた瞬間、電池残量は一瞬だけ表示されます。
IMG_0223

今までガジェットなどをレビューする場合はメーカー発表の重量を引用していましたが、こうしたスケールを利用することで実測値が分かるのが楽しい。
例えば、ZenFone2はメーカー発表170gなのに対し、実際測ると178g。
IMG_0222
グラビアアイドルのウェスト詐称をあばくワクワク感がここにはあります。

2,000円弱で重量を可視化できるのなら、もっと早く導入すべきだったと若干後悔しているのでした…。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。