BLOG

ブログ

小さいふ。ペケーニョ3ヶ月使用レビュー。革が馴染んで使いやすくなった


大阪の手作り工房クアトロガッツが制作する、「小さいふ。ペケーニョ」のブラックベリーを3ヶ月使ったので簡単にレビュー。
IMG_0233

※購入時のレビューはコチラ

ペケーニョはもともと「ダリの時計」を1年半使いましたが、今年の8月にブラックベリーに買い替え。
それから3ヶ月間、ブラックベリーを愛用してきました。目立つ変化しては表面の傷。革はとてもデリケートなので気をつけていても傷がついてしまいます。
IMG_0235
ただこれはネガティブな傷ではなく「アジ」として、一緒に過ごした時間を刻み込んだ勲章のように感じます。
このあたりも革ならではの魅力じゃないでしょうか。

また3ヶ月で、表の革全体が馴染んできて、柔らかくなりました(写真では伝わりにくいけど)
IMG_0234

その結果、小銭の出し入れがスムーズに。東急ハンズなどの店頭で「小銭の取り出しが難しそうだな…」と思われている方も、ぜひそこは考慮していただきたいです。
IMG_0237

内側のポケットは当初2枚ずつしかカードが入りませんでしたが、こちらは無理やり押し込んで3枚ずつの収納に。
IMG_0236
ただ革がガバガバになるので、逆に2枚しか入れなかったらスルりと落ちていくので注意が必要。

こうした革製品ならではの「変化」を楽しめるのも、ペケーニョの醍醐味なのかなと思います。

このブラックベリーは公式サイトで9,800円(税抜)で販売中。

フォーマルでもカジュアルでも、どちらにも対応できるのが好き。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。