BLOG

ブログ

Inateck社の新型13インチPC用インナーケースレビュー


ドイツ・Inateck社が2015年9月28日にAmazonで取り扱いをした、13インチPCに対応したフェルトインナーケースのレビューです。
価格はAmazonで2,799円(執筆時)
int - 3

ケースの素材はフェルト、デザインもシンプル。
int - 1

内側はメガネ拭きのような柔らかい素材になっており、デバイスを保護します。
int - 4

今回の製品は13インチ用なので、12インチのMacBookには少し大きめ。
int - 2

PCを収納するメインエリアとは別に、もう一つ大きめのポケットも。タブレットなどを入れるといいかもしれません。
int - 5

背面にはジッパー付きの二つのポケット。従来品はスリットタイプで、飛び出す仕様だったのでこの変更は嬉しいですね。
int - 6

ちなみに、今回の新製品はスタンド機能が備わっております。
int - 7

Amazonの商品ページでの画像を見ても、いまいちピンとこなかったので、私は使うことはないかな…
スクリーンショット 2015-11-13 22.51.46

正直、ひらくPCバッグにどハマりしている私としてはこうしたインナーケースを使う機会はあまりないのだけれど、月に数回は気分転換でリュックに荷物を入れ替えてモバイルする時もあり、その場合にこうしたケースを重宝する。

同社のフェルト製のケースは、PC用だけでなくKindle用もあるので気になる方はチェックしてみてください。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

カテゴリ

アーカイブ

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。