BLOG

ブログ

Spigen スリムアーマーにしっくりきすぎている理由


iPhone 6s Plusを使い始めて1ヶ月。使用しているケースはSpigenのスリムアーマーです。
ip6pw - 1

購入前に自分が想像してた以上にiPhone 6s Plusの満足度が高いのですが、その理由の一つが「スリムアーマーにしっくりきすぎた」から。

今回はそんなスリムアーマーの魅力を、まとめてみます。

理由1.シンプルかつ本体の魅力も殺さないデザイン
デザインやカラーについては好みの問題ですが…
スリムアーマーはiPhone本体のカラーの良さをそのままケースに反映させ、シンプルに仕上げています。
私の6s Plusはローズゴールドですが、スリムアーマーもほとんど同じカラーが用意されています。ゴールドもほぼ同色のモデルがあり。
spi - 3

グレーの色合いは若干違っていますが、この改変は個人的にアリ。
spi - 2

iPhoneの本体カラー、シルバーのスリムアーマーはラインナップにないものの、シルバーの場合はどのカラーともマッチはするのでいいかな。
(願わくばスリムアーマーのシルバーも出して欲しいですが)

スリムアーマーのデザイン自体も、非常にシンプルでかっこいいと思う。飽きがこないデザインで、男女ともに広くオススメしております。

理由2.二重構造で丁寧な保護
スリムアーマーは、TPUとポリカーボネートの二重構造。
spgnsaa - 1
TPUは内側に蜘蛛の巣状の切り込みが入っており、落下時の衝撃吸収を果たします。
spgnsaa - 2

また角は若干のスペースにもなっているらしく、こちらも落下時の衝撃吸収になるそうです。
spgnsaa - 3

とはいえ、アスファルトに落下させるとダメージすごいことになると思うので、Pluggy Lockでストラップを取り付けるなど2重の対策が必要だと思います。
ip6pw - 4

もっと保護したいという方は、同じSpigenでタフアーマーというシリーズもありますので、チェックしてみてください。

理由3.スタンドにもなる!
スリムアーマーには、収納式のスタンドがあります!
spi - 11

抜群に安定感があるわけではない申し訳程度の機能ですが、大画面でビューアーとしても使えるiPhone 6s Plusの場合、地味に重宝します。

まとめ
スマートフォンケースに求める「デザイン」「保護性能」の基準を大幅にクリアしている(と私は感じる)のが、オススメする一番の理由。
裸で使うと薄すぎて逆に持ちにくいiPhone 6s plusがちょうどいいサイズになるのも嬉しい。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ