BLOG

ブログ

タフでスタイリッシュなiPhone 6s Plus用ケース「Spigen タフ・アーマー」


Spigenのケース「タフ・アーマー」を購入しました。
ta - 1

愛用している「スリムアーマー」の兄弟モデルとなりますが、違いが気になっていたところ、タイムセールで安くなっていたためうっかり購入。
スリムアーマーとの比較を書きます。
※スリムアーマーのレビューはコチラ

今回購入したタフ・アーマーは、iPhoneのボディと同じローズゴールド。
他には、ガンメタル、シャンパン・ゴールド、ブラック、ローズ・ゴールドの4色展開です。
ta - 2

スリムアーマーと同じくTPUとプラスチックの二層構造。
タフさと、スタイリッシュさを両立していると思います。
sat - 10

このシリーズは角にくぼみが出来ており、この隙間が落下時の衝撃を吸収し、端末を守るそうです。
sat - 11

パっと見た感じは両方似すぎぃ!違いが分かりません。
ta - 3

見分けポイントは側面。スリムアーマーは丸まっていますが、タフ・アーマーは角ばっています。
ta - 4
ta - 5

sat - 3

また、タフ・アーマーは背面に1mmほどのゴム足のような突起があり、背面がつかないようになっているのもポイント。
sat - 1

俯瞰。
sat - 2

色々な角度から。
sat - 5

sat - 7

sat - 6

ボタン類は電源ボタンだけ少し硬い印象。ボリュームボタン、マナーモードスイッチなどは比較的押しやすい。

正面から見るとスリムアーマー装着時と違いが分からない。
sat - 9

スタンドも勿論ありますよ。
sat - 4

本体カラーとマッチしてて本当いいわー。
sat - 8

iPhone 6s Plusはガラスフィルムを付けて194g
ta - 7

iPhone 6s Plusとスリムアーマーで250g。
ta - 8

iPhone 6s Plusとタフアーマーで252g。
ta - 6

落下テストなどは行っていないので、「タフ」さは残念ながら分からず。
ただ、スリムアーマー同様「米軍軍事規格」をクリアしているということで、そこは信用していいのかな。

個人的にはスリムアーマーの方が丸くて片手でも持ちやすいので好みかな。
iPhone 6s Plusはサイズ的にかなり大きいので、スリムアーマーがギリギリな感じ、タフ・アーマーのサイズになるとちょっと手が疲れる感じ。
この辺りは手のサイズや持ち方によって変わると思いますがね!

と、いうことで定価は4,290円で、そこから安くなって2,500円前後で購入ができます。

もうiPhoneケースはこのどっちがでいいと思う。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ