BLOG

ブログ

沖縄土産として今後ガンガン推したい!赤瓦コースター最高!


ちょっとコースターが欲しくなったので、沖縄で人気が出てきている赤瓦コースターのサイトをチェックしたら、いい感じのガラが多くて一目惚れしました!

赤瓦コースターは、沖縄の赤瓦の吸水性を活かしたコースターで、空港やお土産品店で最近よく見かける製品。

お土産=沖縄っぽい感じがして、地元民的にちょっとどうかなと思っていたのですが(本当すいません)、サイト見てビックリ。カラーも豊富で、沖縄臭控えめで凄くいい!

そんな中でも一目惚れした「キーボード柄」を購入しました。JIS配列ですね。
sa - 14
カラーは黒で落ち着いた印象ですね。

サイズとしては一般的なコースターと同じくらい。
sa - 15

裏面には滑り止めのゴムと「MADE IN OKINAWA」の文字。
sa - 16

1度に20mlまで吸うとのことです。今回は5mlの水をかけてみました。

一番外側が少し高く、その前が「みぞ」のようになっているので水が逃げないようになっています。

5mlでこのくらい処理できるので、普通のグラスからしたたる水滴レベルなら全く問題なし。

水ぶっかけて1分後には乾いています。恐るべし、赤瓦。

価格は1枚702円〜864円で、送料は全国一律390円。

クアトロガッツを初めて見た時に近い、ときめき。コースターなら何枚買っても持て余さないだろうから、これからちょっと集収してみようと思います。


この記事をシェア・購読する

モバイルプリンス
沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。(アバターにマウスオーバーすると…)

こんな記事もオススメです

プロフィール

モバイルプリンス

沖縄出身・在住の"自称"王子。スマートフォンやデジタル製品に目がない。ラジオ、テレビに出演する他、商用メディアにて記事を寄稿したりして生活をしております。

テレビに出ました!

カテゴリ

アーカイブ